洋食バル ウルトラ@経堂



立て込んでいて、めっちゃ久々の投稿です。
忙しすぎて、ある意味今回の投稿は、現実逃避として書いてます(笑)

経堂在住のくせに、三軒茶屋方面ばかりで、経堂の飲食店の投稿が全くなかったので、覚えている内に書いておきます。

今日伺ったのは、洋食バル ウルトラというお店。

下北沢マックという有名らしきお店の息子さんがやっていらっしゃるお店と言うことで、オープン後から知ってはいたのだけれど、未訪でした。

14:00ごろだったと思いますが、入ってみるとかなり空いています。
大衆的なお店と思っていましたが、イメージよりもかなりお洒落なお店でした。
とてもキレイです。

軽く迷いましたが、1日10食の限定の海老フライのランチがまだ大丈夫だったので、そちらにしました。
ついでにランチグラス赤ワインも一緒に(笑)
バル ウルトラ 海老フライ ランチ

海老フライ、すごいです。
3匹のとても大きなのがドーンです。ちょっとびっくりしました。
お皿がすごく大きいので、画像の見た目よりも実際は大きい感じです。

お味の方は……美味しかったです!でも、海老フライ3本はやはり飽きるので、他のフライやハンバーグ等とのミックスランチがあったらいいですね。

パスタは、お店では久々に見る太めのタイプ。
ナポリタンなども出しているようですので、たぶんそれと同じものなのでしょう。
シンプルな味付けでしたが、こちらも美味しかったです。

味噌汁付きというのも、内装のお洒落な雰囲気とのギャップはありましたが、気軽に立ち寄れるお昼の定食!という感じでいいですね。これで880円+ワイン200円なのですから、十分お得感があります。近くに勤めていたらしょっちゅう通ってしまいそうです(^^)

なかなか良いお店を開拓しました。
飲みにも良さそうなメニューも豊富でしたので、今度はじっくりワインでも飲みに行きたいですね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA