松波ラーメン店@松陰神社駅前



前回の投稿の1日後ですが、久々に美味しいラーメン屋さんを発見したのでアップします。

松陰神社駅前の「松波ラーメン店」です。その名の通り松陰神社駅前から徒歩1分のところにあるラーメン屋さん。
いつできたのかは知りませんでしたが、食べログで人気だったので発見しました。

訪問時は満席だったので、炎天下の中並ぶことに。前には(お店の中で並んでいる)3人くらいしかいませんでしたが、タイミングが悪かったようで15分ほど直射日光が照りつける中で待ちました。

やっとのことで入店すると、内装はお洒落なカフェのよう。とりあえずは、よく知らなかったのでオーソドックスなラーメンの支那ソバを注文。

シンプル!ですがはっきりいってレベル高いです。チャーチューがモモ肉?だったのがちょっとだけ残念でしたが(撤回!再訪したらめちゃくちゃ美味しかったです)、非常に優しい味で、かなり優秀です。担々麺やワンタン麺(←味的にすごく合いそう)などがあったので、次回に期待です。

つれはつけ麺を頼んでいましたが、(つけ麺は麺が多いですが)ぺろりと食べていて美味しかったそうです。

美味しいお店が行動範囲にあると、本当にいいですね!松陰神社前は、町の雰囲気もいいですし、美味しいお店が多いです。

コメントをどうぞ

CAPTCHA