茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

【月: 2011年1月】の記事一覧

サーバーを移転しました。

no image

サーバーを移転しました。 先日XREAサーバーのトラフィック制限!?で書きましたが、負荷を減らしても一向に状況が変わりません。 というわけで、あらためてサポートに連絡。 一週間くらいして問い合わせがうまくできなかったのか……

世田谷ボロ市に行ってきました

no image

今日は休日だったので、何気なく地元を散歩していたら、なんだかものすごい人混みに遭遇。 もしかして、これが噂に聞く世田谷ボロ市!?(12月と1月にやっているということくらいしか事前知識がありませんでした)と思ったら、まさに……

デカフェ(カフェインレスコーヒー)を試してみました

no image

一息入れる飲み物、といったら私はコーヒーが一番好きです。 紅茶もたまに飲みますが、やっぱりコーヒーのあの香りには、ものすごく癒されるものがあるんですよね。 でもコーヒーはカフェインが含まれていますから(※1)、飲むと眠れ……

明けましておめでとうございます。

no image

明けましておめでとうございます。 毎年のことながら、年末は仕事が多いためかあっという間に終わり、もう新年!?という感じです。 今年はいろいろと仕事の面でも新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。 がんばるぞ! ……