茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

WesternDigitalのCaviar Green WD15EADSを購入

手持ちのバックアップ用HDDの容量が足りなくなってきたので、先日初めて1TB越えのHDDを買ってみました。
しばらく使ってみた感想などを簡単に書いてみます。
買ったHDDはWesternDigitalのCaviar Green WD15EADSというもの。


DSC09469_2.jpg
ちなみにスペックは下記のような感じです。

  • 容量:1.5TB(500GB-3プラッタ)
  • 回転数:5400rpm
  • キャッシュ:32MB

使ってみた感想

期待としては、回転数が多少低いので静かだったらいいなぁと思っていましたが、まさしくその通り!
ものすごく静かです。
静かと言うより、振動がほとんど無いという感じ。
稼働中のWD15EADSに手を触れても、他のHDDよりも圧倒的に振動が少ないのが分かります。
回転数は少ないですが500GBプラッタなのでそこそこスピードも出ていますし、バックアップ用ディスクとしてはかなりいい感じだと思います。

ベンチ

参考までにベンチをあげておきます。
WD15EADS_1.gif

512KのReadの落ち込みが大きいですが、こんなものですかね。
いずれにしてもバックアップ用としては大満足です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA