茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

Color Me Shop! proで致命的なエラー

お客さんのサイトでColor Me Shop! pro(カラーミーショッププロ)
というpaperboy&co.、通称ペパボのサービスを初めて使ったのですが、ちょっとはまったのでメモ。
というのも、サイト内のお問い合せやマイアカウント、メルマガ登録のリンクをクリックすると、

致命的なエラーのため、処理を続行できません。原因として、以下のことが考えられます。
・アドレスバーに直接URLが入力されたため
申し訳ございませんが、ブラウザの「戻る」ボタンより戻って操作を続けていただくようよろしくお願いします。

と出てしまうのです。

※スクリーンショット

エラー画面
致命的なエラーということは、なにか設定がうまくいってない!?
とオフィシャルサイト内検索で上記ワードで調べてもダメ。
次にGoogleで調べていたら、Color Me Shop! proの助け合い掲示板で、外部サイトからのリンクは受け付けないという感じの投稿を見て納得!
私のFirefoxはアドオンでリファラを無効にしているので、ダメだったんですね。
「直アクセスはできません」などの言葉ならたまにあるのですぐに分かるのですが、「致命的なエラー~」という言葉で、即座にサイトの設定関連のエラーかと勘違いしてしまいました(汗)
よくエラーメッセージを見れば分かることですが、
もし同じような方がいたら、参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA