茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

【月: 2009年11月】の記事一覧

映画:沈まぬ太陽を見てきました

no image

昨日は新宿で映画を観てきました。 観たのは渡辺謙さん主演の沈まぬ太陽という映画。 新宿ピカデリーのレイトショーで、20:30~23:55という時間でした。

Color Me Shop! proで致命的なエラー

no image

お客さんのサイトでColor Me Shop! pro(カラーミーショッププロ) というpaperboy&co.、通称ペパボのサービスを初めて使ったのですが、ちょっとはまったのでメモ。 というのも、サイト内のお……

InDesignの取り消し・やり直しができない件

no image

最近よくInDesignを使うのですが、 どうにも不思議に思うこと。 しばらく使っていると、取り消し・やり直しができなくなるのです。 ※[ 編集 ]→[ 取り消し ]、[ 編集 ]→[ やり直し ]部分がグレーになって選……

Fireworksでキーボード入力を受け付けなくなったら

no image

最近Fireworks(CS3)を起動したら、 不思議な現象に気がつきました。 オブジェクトにフォーカスがある状態で、 Deleteキーを押して削除しようとしたのに 消えてくれないのです。